妊活ダイエットで妊娠力アップ!

酵素ドリンクでゆるくダイエット

妊娠って簡単に出来るものだと思っていませんでしたか?

水面


私はずっとそう思っていたんです。
結婚してしばらくは、主人も私も子供はまだほしくないな、という気分でした。
二人だけの時間を楽しみたかったのです。
結婚して2年ほどしてから妊活を始めてみましたが、一向にかすりもせず、1年が過ぎてしまいました。次第に家族や親戚から、子供はまだか、のコールが出始めます。
それまでは軽く流せていたのに、いざ出来ないかも、となると焦るんですね。
何とかしなければ、と考え始めました。

 

 

まずは、私の太った体型に問題があると気づいたんです。
太っていると妊娠しづらいって知りました。そこで、なんとか健康的に痩せたいと思いました。ネットなどで色々探してみると、酵素ドリンクが流行っているようでした。
飲むだけだし、身体にも良さそうだったのでさっそく購入です。
妊活中なので、精神的にも肉体的にもあまりストレスをかけたくありませんでした。
届いた日から飲み始めました。私は炭酸水が好きなので、酵素ドリンクをそれで割って飲みました。
ただ飲んでいるだけでは痩せないと思い、一食を酵素ドリンクに置き換えました。もともと、朝はそんなに食欲がないタイプなので、酵素ドリンクはちょうど良い量です。
酵素ドリンクには、代謝酵素の働きがあり、痩せやすい身体を作ってくれるようです。
また、酵素には免疫力を向上させる作用があるので、子宮や卵巣の悪い部分を修復し元気にするとのことでした。
私は冷え性なので、内蔵の冷えが気になります。
冷えは妊娠を遠ざけてしまうので、酵素によって基礎体温が上がることを期待しました。

 

 

すぐに効き目がでるものではなさそうなので、気長に飲み続けました。
置き換えダイエットにしても、気分や体調が悪い時にはすぐお休みです。
なるべくストレスをかけずに、ダイエットを成功させたかったので無理はしませんでした。

 

半年ほど緩く続けていたら、基礎体温が上がったんです。
夏でも末端が冷えている状態だったのですが、冬でも指先や足先が温かくなりました。
体重は少しずつ落ちていった感じです。半年で4キロくらいです。ダイエットにしてはスローペースですが、無理なく痩せられたので私としては満足です。
妊活中は、どうしても気分が上がったり下がったりが激しくなります。ダイエットにストレスを感じたくありませんでした。

 

まだ、残念ながら妊娠には至っていません。
これからも酵素ドリンクを飲んで、健康的に痩せられたらいいな、と思います。
身体の中からキレイになって、赤ちゃんを迎えたいと思います。

 

ひまわり:30代前半

 

関連ページ

妊活ファスティングで酵素ドリンクダイエット
妊娠力アップのための妊活ダイエット、ここでは酵素ドリンクで妊活ファスティングをした体験談を紹介します。みんな、どんな方法で酵素ドリンクを使ってるんでしょうか?
炭水化物を減らしてストレッチ教室
妊娠力アップのための妊活ダイエット、ここでは酵素ドリンクを使った体験談を紹介します。みんな、どんな方法で酵素ドリンクを使ってるんでしょうか?
ランニングとウォーキング、ダイエットアプリでカロリー管理体験談
ランニングとウォーキング、ダイエットアプリでカロリー管理の体験談を紹介。妊活ダイエットの体験談サイトです。