妊活ダイエットで妊娠力アップ!

 

結婚してからも仕事が忙しく、子供を作ることにはあまり真剣になっていませんでした。
しばらくすると、家族や親戚からも、子供はまだかと聞かれることも多くなりました。
主人はあまり気にするタイプではなかったので、私も適当に聞き流していた部分もあったと思います。
しかし、盆やお正月などで赤ちゃんを連れてくる親戚を見ると、やっぱりほしいな、と心が揺らぎました。
年齢的にも出来にくくなってくる、思ったので妊活を始める事にしました。
赤ちゃんってすぐ出来るものかと思っていたら、そうではないんですね。
婦人体温計を購入し、基礎体温を計ってみても、体温がばらばらで排卵日もよくわかりませんでした。
半年ほどタイミングをみていましたが、一向に赤ちゃんは来てくれなかったので、今度は自分の体質改善をしようと思いました。
ネットで色々調べてみたら、妊活ファスティングというものがありました。
ファスティングや酵素に興味があったので、試しにやってみる事にしました。
仕事が忙しく、生活があまり整っていなかったので、身体の中を一度キレイにしたい、とも思っていたのです。

 

 

どの酵素ドリンクがいいのか良くわからなかったので、<優光泉>という酵素ドリンクを購入してみました。
届いた週末にファスティングをやってみました。
まず、ファスティングをする2日前から食事の量を減らしました。
消化のよさそうなおかゆや、煮物などを少々。スムージーなども取り入れて、胃に負担があまりかからないようにしました。
その後、ファスティングを2日間行いました。
最初はあまりなにも感じなかったのですが、丸一日たつと、さすがにお腹が減りました。
酵素ドリンクを炭酸水で割って、ゆっくり飲みました。炭酸の力と酵素の甘味で、空腹がだいぶ和らぎます。
ファスティング中は、水分をたくさんとった方がいいと聞いたことがあったので、意識して水をたくさん飲みました。
二リットルくらいは飲んでいたと思います。
終了後2日間は、また消化のよい食べ物にしました。
終わってすぐは、さすがにちょっとフラフラしました。徐々に元通り、元気になっていくのを感じました。
その後は、身体が軽くなった気がします。

 

 

酵素ドリンクは、度々飲んでいます。ダイエット目的ではないので、健康のためです。
妊活ファスティングでは、身体の中のたまった毒素が出ていった感じがします。
いかに普段たくさんの食べ物、飲み物を摂取していたかを知る事ができました。
その後、1年たってから妊娠しました。
妊活ファスティングのおかげかどうかは、ハッキリとはわかりませんが、食べ物について色々考えさせられた事は間違いありません。
よい経験だったと思います。

 

まる・30代前半

 

関連ページ

酵素ドリンクでゆるくダイエット
妊娠力アップのための妊活ダイエット、ここでは酵素ドリンクを使った体験談を紹介します。みんな、どんな方法で酵素ドリンクを使ってるんでしょうか?
炭水化物を減らしてストレッチ教室
妊娠力アップのための妊活ダイエット、ここでは酵素ドリンクを使った体験談を紹介します。みんな、どんな方法で酵素ドリンクを使ってるんでしょうか?
ランニングとウォーキング、ダイエットアプリでカロリー管理体験談
ランニングとウォーキング、ダイエットアプリでカロリー管理の体験談を紹介。妊活ダイエットの体験談サイトです。